コットン栽培経過報告


無農薬コットンの栽培を始めて2ヶ月が過ぎました。思っていたより大きく育ってくれて嬉しいです!

左の画像が、ちゃんと雑草を取り除いたり、手入れをしているグループ、

右は、手入れをせずそのままの状態のグループ、

どちらのグループも、7種のコットンを栽培して経過を見ていましたが、

やはり手入れをしたグループの方が大きく育っていました。

(しかも、手入れをしていないグループより2週間遅く植えたのに、です!)

品種別で見ると、アメリカ産のアップランドがダントツで大きいです。比べて和綿はとても小さい。

その他はどれも大体中ぐらいです。

 

いや〜本当に面白いです!コットンボールがどのぐらいできるのか、とても楽しみですね。

手入れをしていないグループも、今後数年間、時間をかけて土の状態などが変わっていけば結果が変わるかもしれませんので、

ダメだと判断するのはまだ早いでしょう。色々試してみる価値はあると思います。

 

あ、あと花もちらほら咲いていました!早いな〜