オーガニックコットン入荷しました


 

オーガニックコットンブロード2色と、オーガニックコットンデニムを入荷しました。

いまはまだこの2種類だけですが、今後もオーガニック生地を充実させていきたいと思います。

 

このオーガニックコットンについては、綿の栽培の現状、環境問題や人権問題を改善するための手段であると

僕は考えているので、品質がどうだという理由で選ぶものではないんじゃないかなと正直思っています。

原料の時点ではオーガニックも普通の綿も品質に差はないらしいですし、

化学染料や化学薬品による二次加工がなければ、どちらも無添加なんですよね。

 

僕は環境改善のためにも、このオーガニックコットンがこれからも重要な産業になると思っているので、

今後も仕入れていきたいです。

 

もし興味がある方はこの映画をおすすめします。↓

 

僕の意識を変えてくれましたし、オーダーメイドという仕事をしていて間違いなかったと改めて思った

そんな映画です。