お世話になっている染織工房「花藍舎(からんしゃ)」のグループ展が開催中です!

 

うるま市にある染織工房「花藍舎(からんしゃ)」の織物は、伝統的な手法でありながらとても「モダン」な印象を受けます。

以前から何度か依頼を受けて、その織物でシャツなどをつくりましたが、上等な布なのでとても緊張しました。

 

僕はシャツが好きで普段からシャツばかり着ていますが、かりゆしとなると正直あまり好みではなく、

着たいと思うデザインは今まで一着もありませんでした。

でも、花藍舎さんの織物を初めて見たとき「着たい!」と本気で思いましたよ。

藍色とグレーの繊細なグラデーションや、織物特有の織り柄。

布からデザインするのって憧れます。

いつか花藍舎さんに提案してみようかな。

 

現在、パレットりうぼう7Fにて展示中なので、ぜひぜひお越し下さいませ。